2006年06月29日

初めてのシャンプー ・・・・散々

今日の横浜すごく暑かったです〜晴れ
で〜、ミント初めてのシャンプーをしてみましたexclamation×2

今まで皆さんのブログで、楽しそうに湯船に入っている犬(笑)
海で泳いだりしてる犬(笑)を見ていて・・
さぞかし水って気持ちいいんだろうなぁ〜揺れるハート と思っておりました。


わーい(嬉しい顔) 「はぁ〜いミントー お風呂いくよ〜るんるん
ミントさんを浴室に連れて行き、シャワーをジャーどんっ(衝撃)


  そ の 途 端


キャァァー何するのーどんっ(衝撃) と言わんばかりに逃げ回りダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
もうシャンプーどころじゃありませんexclamation×2

ミント、初めてガタガタ震えてました。。。たらーっ(汗)

お兄ちゃんに手伝ってもらいながら、なんとかお湯をかけ・・

mint74.jpg mint75.jpg

シャンプーの量が少なかったのか全然泡立たずに顔(汗)
洗ってるっていうより・・なでてるだけあせあせ(飛び散る汗) って感じで
あえなく終了。。。もうやだ〜(悲しい顔)



ふらふら 「ミント終わったよ〜 さぁドライヤーひらめき

といった所で・・大人しくドライヤーをされるはずもなくバッド(下向き矢印)
ー(長音記号1) 逃げまくり〜 ー(長音記号1)


濡れた体が嫌なのか、
部屋の中を猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ベッドに突進どんっ(衝撃)

mint76.jpg mint77.jpg
犬(怒) ここで体をフキフキ〜〜Good

顔(汗) 形相変わってますよ・・ミントさんたらーっ(汗)


でもゴロゴロだけじゃ乾かないあせあせ(飛び散る汗)


もーっ こうなったらパンチ


えっexclamation&question  なにexclamation&question
mint79.jpg



上からドライヤー攻撃 爆弾パンチ爆弾
mint80.jpg mint81.jpg


かなり強引だけど・・顔(なに〜)  なんとか乾きました・・顔(汗)



綺麗になったよ・・・ハートたち(複数ハート) (・・・取り合えずね もうやだ〜(悲しい顔)
mint82.jpg


お疲れさま。。 ミント いい気分(温泉)

    そして、お疲れさま。。。。  わたし(ビェ〜ン) もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


目 どなたかこのドタバタ劇にお助けを・・・たらーっ(汗)  
     るんるん 楽しいお風呂 るんるんをご伝授くださ〜い。目











ニックネーム tomo at 18:01| Comment(23) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

風が心地よくて気持ちいいわん

今日は暑い〜ふらふら

ミントも舌が出ちゃってます。。たらーっ(汗)

mint69.jpg

mint70.jpg


午後から風が吹きはじめた〜グッド(上向き矢印)

窓から そよそよと いい風がきます るんるん



気持ちいいね、ミントるんるん
mint71.jpg


mint72.jpg
    スヤスヤ 眠い(睡眠)

一番涼しくて気持ちいいところで眠ってる
 
揺れるハート 微笑ましいね 揺れるハート




昨日見つけた書籍2冊ひらめき

手作り第3弾に向けて、さぁ〜て、何を作ろうかな。。ぴかぴか(新しい)

mint73.jpg




ニックネーム tomo at 14:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

こ ・ こんな所で・・・

ミントは、色々なところで眠ります。眠い(睡眠)

ハウスのベッドだったり・・・手(チョキ)
      ソファーだったり・・・揺れるハート
          座布団の上だったり・・・ひらめき



そして今日もソファーの上でスヤスヤと。。。犬(笑)

mint68.jpg
気持ち良さそうだね! ミントわーい(嬉しい顔)


思わずパチリカメラと撮ってから、私は用事をしていました。


そして ふと ミントを見てみると・・・目



エッ exclamation&question ウソ exclamation&question まじーー exclamation×2




exclamationがく〜(落胆した顔)exclamation なんでそんなトコに exclamationがく〜(落胆した顔)exclamation

mint66.jpg
 

どうやってーーーー???
  

ふらふら 微妙にテーブル離れているのに ふらふら

がく〜(落胆した顔) ・・・どうやら飛び乗ったみたい・・・ がく〜(落胆した顔)



あ〜〜落ちなくてよかったふらふら

そんなtomoの心配などよそに・・・



    ミントさんは・・・・ダッシュ(走り出すさま)



るんるん  すっかり 夢心地  るんるん
mint67.jpg



  やっぱりネェさん・・・・ 大物です あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 顔(汗) あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム tomo at 18:22| Comment(19) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

祝 ☆ 3ヶ月

   ぴかぴか(新しい) ミント 3ヶ月になりました ぴかぴか(新しい)


mint60.jpg


我が家にやって来て1ヶ月余り・・
いっぱい食べて・眠って・遊んで・・るんるん

家族をいつも笑顔にしてくれたね、アリガトウ mint ムード
これからも元気に大きくなるんだよGood


mint61.jpg mint62.jpg mint63.jpg mint64.jpg
ー(長音記号1) 何でも おもちゃに しちゃう〜 ー(長音記号1)


そしてワクチン接種のために、初めて病院に行ってきました。

大丈夫かなぁ?と心配したけれど・・
相変わらずのミントは、診察台の上でもしっぽブンブン顔(笑)

おいしそうな(チョコ色のクリームexclamation&question)をもらって
喜んでペロペロしている間にチクッ 注射注射

無事に済みました〜顔(ペロッ)

フンの検査も異常なしわーい(嬉しい顔)

体重は、1.72kgでした。犬(足)


これでミントは、2回接種注射が終わり、
あと1回接種予定です。 モバQ

お散歩に行ったり、お友達の犬(笑)たちと遊びたいけど
もうしばらくお預け・・・顔(泣) (これはちょっと残念バッド(下向き矢印)


皆さんは 注射 何回打ちましたか?
教えてくださーい。目耳


mint65.jpg
ブログ top の画像と比べると随分変わりましたね〜目








ニックネーム tomo at 00:00| Comment(17) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

今夜もミョ〜なミントさん。。。

23時00分、今のミント・・・眠い(睡眠)

給水口の下でこ〜んな格好で寝ているので思わずパチリカメラ

mint57.jpg


フラッシュで 目 あけたと思ったら、そのままの格好で
お水を飲み始めたよ がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

え〜exclamation&question

しばらく観察していたら・・・顔(イヒヒ)


どうやら、お水を飲んでは眠り・・・眠い(睡眠)
・・また飲んでは・・眠る・・・眠い(睡眠) を繰り返してるがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)


たしかに今夜は蒸し暑い犬(泣)  それにしても・・・

なんと 横着な〜・・器用とでもイッテオコウふらふら


オイオイ顔(え〜ん) と思いながらまたパチリカメラ
mint58.jpg


それは・それは・・失礼しました。



その後は・・・下


やっぱりミョ〜な寝相なのでした。
mint59.jpg


Hello いい夢見るんだよ〜おやすみ mint* Hello



ニックネーム tomo at 23:33| Comment(20) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

遊んで!遊んで〜!!

昨日は、シフォンちゃんが遊びに来てくれました。揺れるハート

こんにちわ!シフォンちゃん犬(笑)
mint46.jpg


もう〜ミントは大喜び 目グッド(上向き矢印)


シフォンちゃんと遊びたくて遊びたくて
追いかけっぱなし〜〜exclamation×2

mint47.jpg mint51.jpg



おもちゃで遊びたいシフォンちゃんにも・・・どんっ(衝撃)

mint49.jpg


もうミントの遊んで call は、止まりませんダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


シフォンちゃんとうとう逃げ出しちゃったたらーっ(汗)

ママ助けてーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
mint52.jpg


それでも・・それでも・・
ミントネェさんの熱い call は鳴り止まず爆弾


とうとうシフォンちゃん 怒って唸りだした〜〜犬(怒)


いい加減にしてよー こうなったら反撃よぉぉパンチ
mint55.jpgmint56.jpg


そんなシフォンちゃんの気持ちなど知らず
更に よろこびィグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) のミントなのでした。。。



顔(汗) シフォンちゃん、これに懲りずにまた来てねexclamation
待ってるよ〜HelloHello




ひとりになったミントは、、、、
ニックネーム tomo at 15:48| Comment(14) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

お買い物。。。

今日は駅前のスポーツ店に、娘の学校指定水着を買いに
ミントと行ってきましたムード

と言ってもミントはまだお散歩できないので
ココの中・・・下

mint42.jpg


このバック、最近見つけてひらめき
抱っこでお散歩してると、ふたりの体温でアツアツだしあせあせ(飛び散る汗)
これなら両手使えるので便利〜るんるん

ミントもお気に入り犬(笑)
ちょこんと顔を出してキョロキョロしてましたexclamation

無事水着を購入して・・う〜んもう少しお散歩したいなダッシュ(走り出すさま)

あっそうだexclamation×2 駅の向こうに犬(笑)SHOPがあったはずグッド(上向き矢印)
今まで入ったことはなかったけど、これからは〜手(チョキ)

店頭のワゴンをのぞくと、
ポンポリースのお洋服が50%OFFGood ヤッターClap


初めてミントに買った服は、Tシャツで
袖が邪魔でどうしてもカジカジしちゃうから
今度はタンクトップをグッド(上向き矢印)

1枚可愛いのがあったけど、襟つきだったから断念たらーっ(汗)
カジカジ ミントには、  simple is best ぴかぴか(新しい)


向こうで試着させてもらったら
ぜんぜん嫌がらなくて、カラーもミントの毛色にバッチリるんるん
( 右斜め上 完全な親ばか・・・あせあせ(飛び散る汗) )
お姉さんになでなでしてもらって、ご機嫌なミントさんでした犬(笑)


家に帰って早速着せてみましたるんるん
mint43.jpg mint44.jpg

カジカジもしないし、良かったぁ〜わーい(嬉しい顔)


その後はやっぱり疲れたのか 眠い(睡眠)眠い(睡眠)
mint45.jpg
今日はいろんなものを見て楽しかったでちゅよ るんるん目るんるん








ニックネーム tomo at 18:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

今度は ハーネス!?

手作り第2弾 手(チョキ)

首輪の次は、ハーネス( モドキだけど あせあせ(飛び散る汗)
       作っちゃいました〜 るんるん


mint37.jpg

チャームとお花はカミカミしちゃうからバックに
mint38.jpg


いいじゃ〜〜んるんるん ←自己満足顔(ペロッ)

って早速ミントにつけてみると

案の定・・・気になるどんっ(衝撃) 気になるどんっ(衝撃)

mint39.jpg mint40.jpg

     もうやだ〜(悲しい顔) あ〜こんなんでお散歩行かれるかな・・もうやだ〜(悲しい顔)



mint41.jpg



ニックネーム tomo at 11:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 手づくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

ご対面〜♪

今日の夕方・・・
BORABORAパディさんの「おいで〜るんるん」の一言で
ミントと遊びにいっちゃいました犬(笑)

ぴかぴか(新しい)パディさん家は、今日シフォンちゃんをお迎えしたばかりぴかぴか(新しい)

tomo&ミント 初対面でございますひらめき

こんにちわ〜黒ハート
  きゃぁ〜〜〜ちっちゃーい顔(笑)
     可愛いぃぃ〜〜〜〜〜〜顔(メロメロ)


シフォンちゃんは、まだちっちゃくて目クリクリで
マホガニーのいい〜毛色ハートたち(複数ハート)
可愛いClap


ミントも家に来た時こんなに小さかったのかしら・・・
今では、シフォンちゃんの一回り〜二回りも大きい感じ顔(汗)
 
そんな感動の対面をしつつ、ミントを下ろしたら・・・・どんっ(衝撃)


ミントさん 大興奮 exclamation×2


この間お泊りしたパディさん宅なので
も〜〜懐かしくて嬉しくて興奮しっぱなしーっグッド(上向き矢印)


シフォンちゃんにクンクンの御挨拶もササッと済ませちゃって

ダッシュダッシュ(走り出すさま) ダッシュダッシュ(走り出すさま) ダ〜ッシュダッシュ(走り出すさま)


2ショットを撮ろうと思ってたのに
まったく落ち着きゃ〜しない パンチ
撮っても撮っても ブレブレバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


ミントーッむかっ(怒り) 落ち着けっちゅ〜の爆弾


結局パディさんがミントを抱っこして撮ったこのショット あせあせ(飛び散る汗)
mint36.jpg
おいおい顔(汗) さかさまだよ〜ミントふらふら


ミントさん犬(笑) 
落ち着いたレディーになる日は、いつのことやら。。。顔(汗)

ニックネーム tomo at 19:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

作ってみました〜♪♪

今日も朝から雨
・・・ふと思いつきひらめき  

ぴかぴか(新しい)ミントの首輪を作ってみましたぴかぴか(新しい)

家にある革ヒモにチャームとお花のビーズを
             つけただけのものですが顔(ペロッ)

mint29.jpg


ミントには初めての首輪

どぉ?気に入った?グッド(上向き矢印)


ミントさんときたら・・・・

ヒィーーなんかついてるーっexclamation×2

mint30.jpg mint31.jpg

なにexclamation&questionなにexclamation&questionなにがついてるのexclamation&questionexclamation&question

mint32.jpg mint33.jpg

も〜〜カリカリ掻きまくってました〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


でもなんとか落ち着き・・・よしよし!Good
mint34.jpg


      揺れるハート 早く慣れてくれたらいいなぁ 揺れるハート


mint35.jpg





ニックネーム tomo at 17:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 手づくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

今日の mint*

のんびりと過ごしています。ぴかぴか(新しい)
外も雨降りだし〜ミントといっしょムード

     いい気分(温泉)  おうちでまったり〜 いい気分(温泉)

mint16.jpg mint17.jpg

mint24.jpg mint19.jpg

mint20.jpg mint21.jpg

午前中のミントは、と〜っても静かグッド(上向き矢印)
おもちゃでひとり遊び&スヤスヤ眠い(睡眠)
 



        の・はずが・・・ がく〜(落胆した顔)
 


    exclamation×2 exclamation×2 ・・・いざ出陣・・・ exclamation×2 exclamation×2



   mint23.jpg
続きを読む
ニックネーム tomo at 15:52| Comment(14) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

おひさしぶりです。。。

この4日間は、本当に目まぐるしく過ぎました。

金曜日に子供と私でお義父さんの顔を見に行き新幹線
握手をして、またねHelloって
言ったばかりなのに・・・・・

日曜日の明け方、天国に旅立ってしまいました。。。

大好きなおじいちゃん!
お茶目で人柄がすごく良くて・・
きっと天国で好きなドラゴンズの試合を見ているねTV
釣りもしたり、上手なボーリングもしてるかな・・
いっぱい楽しいことして過ごしてねるんるん

今まで本当にありがとうございました。


lhol.gif


さてさてこの4日間ミントは・・・目

ペットホテルもまだ注射の済んでないミントは無理であせあせ(飛び散る汗)
初日は1階の両親宅で、その後は両親も三重に向かったため
なななんとBORA☆BORAのパディさん宅にお泊りexclamation×2

途方に暮れていた私に、快く声をかけてくれたのです。ひらめき
パディさんのご好意に甘えさせていただいて
2泊3日の旅へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

パディさん宅での様子は、ブログに沢山UPされていて
私も今日読ませていただきました〜るんるん

忙しい中ミントを預かってくれて・・
    心から感謝の気持ちでいっぱいです。
              本当にありがとうぴかぴか(新しい)


今日家に帰って、ミントとの再会・・
どんな反応するんだろう〜 ドキドキ目


わーい(嬉しい顔) ミント〜っ


犬(笑) トコトコトコ犬(足)犬(足)犬(足)


   exclamation&question exclamation&question あれっ exclamation&question exclamation&question


顔(汗) なんか変 どんっ(衝撃)
     いつもみたいに膝の上に乗ってきたけど・・


    「 ・・お邪魔します・・ 」って感じ・・がく〜(落胆した顔)


えぇぇ〜〜忘れちゃったのexclamation&question


たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)そ・そんな〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



顔(汗) こっ今夜は新しいおもちゃで 顔(汗)
     ご機嫌トリトリのtomoさんなのでした。。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
  

犬(怒) おもちゃで釣ってるんかいっっ 爆弾





ニックネーム tomo at 00:48| Comment(9) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

いい子・・のはずが・・・本領発揮ッス

昨日は具合の悪いお義父さんに会いに、三重県まで行ってきました。新幹線
家から病院までは、乗り継ぎもあって4時間近く掛かっちゃいました・・。顔(なに〜)

その間ミントは、私の両親宅に犬(泣)
といっても、1階に両親・2階に私達家族が住んでいるので
ただ下に降りただけなんですけど犬(笑)

でも今まで遊ぶことはあっても世話をしてもらうことは
なかったので・・それも早朝から夜まであせあせ(飛び散る汗)

2階ではゲージのベッドで寝ることはあっても(扉開けて)
ほとんどが自由な生活なので(これがいけないかなexclamation&question
どうやらタイヘンだったようです。。。

母 「も〜〜タイヘンよ〜〜ダッシュ(走り出すさま)
    テレビの後ろには入っちゃうし
     いろんなものかじっちゃてるし
      ゴミ箱からゴミ出してるし
        目が離せないわよ〜〜〜〜どんっ(衝撃)

  「少しゲージに入ってなさいむかっ(怒り)って入れたら
   ワンワンキャンキャン鳴きっ放しあせあせ(飛び散る汗)
    も〜近所迷惑だから出したわよ〜〜顔(汗)

父 「まったくオテンバだーーーーっパンチ


とほほほ・・・たらーっ(汗)
お世話掛けました・・・モバQ
ちゃんとしつけますです・・ハイバッド(下向き矢印)


その夜2階でゲージに入らないミントに・・
私の厳しい声が響いたのは言うまでもありません爆弾


       ミ ン ト〜〜ッ

 

      急にゲージに入れって言ったって無理でちゅよむかっ(怒り)
      mint15.jpg


      自由気ままが一番るんるん
      mint13.jpg


mint14.jpg
こんな姿見ちゃうと弱いんだよね〜


いかん いかん しつけねば〜



ニックネーム tomo at 06:54| Comment(6) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする