2006年08月30日

狂犬病接種

今日狂犬病の注射をしてきました。注射
(体重測定 2.6kg )

今回はキャン 犬(泣) という一声もなく (気が付かなかったかなexclamation&question
無事終了ひらめき


問題はその後・・・

実はミント、爪切りと足の裏の毛カットが大嫌い どんっ(衝撃)

家で何度も トライしているんだけど、
暴れる暴れる ダッシュ(走り出すさま)どんっ(衝撃)ダッシュ(走り出すさま)

仕舞いには変な鳴き声出しちゃって顔(汗) 
ぜんぜん出来ないのですあせあせ(飛び散る汗)


なのでこの機に病院でお願いすることに顔(イヒヒ)

最初は私もミント押さえを手伝って試みたものの
あまりに暴れるもんで 顔(なに〜) 

奥の部屋へ・・・ふらふら


待合室で待っていると、たらーっ(汗)キャイ〜〜〜ンたらーっ(汗) 
なんて声も聞こえてきて・・・

あ〜〜ミントーッ 大丈夫かぁーーー顔(え〜ん)


すると、今度はなぜか  シーーーーーーーン がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

ど、どうしちゃったかな・・・exclamation&question

眠り薬でも飲まされたかーーーっ(ホントにそう思ったよ・・顔(汗)


しばらくすると奥の部屋から出てきて・・

「最初は泣いてたけど、大人しくなりましたよ〜exclamation 
あきらめたみたい 手(チョキ) 」 と。


そかそかClap
眠らされたわけじゃなかったね(当たりまえーーーパンチ


良かった良かったるんるん

ひさしぶりに見たよ目 ミントの肉球犬(足)

mint115.jpg  mint116.jpg

 
これで狂犬病も終わったし、フェラリア・フロントラインも Good

足回りもスッキリしたし犬(笑) 
子どもたちの学校も始まったーっ Clap


さぁドックランでも〜犬(笑)  カフェでも〜エサ


ドーーーンと来い exclamation×2exclamation×2  るんるん顔(イヒヒ)るんるん


mint117.jpg
                            寝起きの1枚





ニックネーム tomo at 18:10| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

Love Love お兄ちゃん

夜はいつもtomoの横で眠っていたミント・・顔(メロメロ)

ある日お兄ちゃんが

「俺ミントと一緒に寝たいるんるん」 と言い出して

何気なく「いいよ〜グッド(上向き矢印)」と答えたのだが・・・ダッシュ(走り出すさま)


それからというもの・・毎晩一緒に眠ってるムード


すっかりお兄ちゃんになついちゃって揺れるハート
朝わたしが起きて、ミントと 目 が合っても

ぜんぜんこっちに来る気配なし たらーっ(汗)顔(汗)たらーっ(汗)


前だったら私が起きると、すぐに後をついて来たのにがく〜(落胆した顔)


ガーーーーンバッド(下向き矢印) さみち〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


「今日はミントと眠ろう〜るんるん」と私が言えば

すかさず 「だめだめ〜ミントは俺がいいよね〜〜ハートたち(複数ハート)」だってちっ(怒った顔)

くっちょーーーパンチ

めっちゃ悔しいtomoなのダ。exclamationBadexclamation

ミントがまだ小さい頃の2ショット
ニックネーム tomo at 21:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

シフォンちゃんと再会♪

今日 BORA☆BORAのシフォンちゃんと、
グランベリーモールへ行ってきました。 車(RV)

ひさしぶりの再会に、
以前遊んだ時のように仲良くできるかしら・・・なんて心配をよそに

2ワンは 無邪気に遊ぶ〜遊ぶ〜るんるん犬(笑)るんるん

姉妹のようにじゃれあって、可愛いぃぃ〜揺れるハート

こんなミントの姿を見るのは久しぶりだわ 目
やっぱりワン同士のふれあいって大切ね exclamation×2

mint110.jpg


そしてペットパラダイスやジョーカーでお買い物ひらめき


今日はミントのハーネスを購入手(チョキ)

いつも使っているフレキシブルリードとの相性もいいねGood
mint111.jpg



お買い物の後は、WIRED KITCHEN へレストラン


ペットOKのテラス席で2ワンも楽しそう〜るんるん

mint107.jpg mint106.jpg
mint112.jpg mint113.jpg



  犬(笑)  おやつちょうだい  犬(笑)
  mint108.jpg


  
今日は短い時間だったけど、今度またゆっくり来ようねexclamation

ありがと〜 パディ&シフォンHello



ニックネーム tomo at 15:12| Comment(14) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

5ヶ月になりました〜♪

この所すごく忙しくて、ほんとバタバタの毎日あせあせ(飛び散る汗)
そんな中・・ミント5ヶ月になりました〜Clap

我が家にやって来て3ヶ月が経ったんだねハートたち(複数ハート)

すっかり家族の一員になって、毎日気ままに過ごしてるるんるんるんるん

誰に束縛されることもなく、
好きなところで眠り〜モバQ こども達と無邪気に遊ぶ〜モバQ

毎日がとっても穏やかで楽しそうだ〜Good


夜は、私がベッドへ向かうまでリビングでウトウト〜
寝室に行こうとすると、眠っていたはずなのにー(長音記号1)

スタスタと後をついて来る 目犬(足)

なんでわかるの? って、感心しちゃうわひらめき


そしてベッド横のミント専用スペースでおやすみなさい。。。眠い(睡眠)
                 上
      といっても衣装ケースの上に座布団をひいて、
           ベッドと同じ高さにしたものなんだけどね顔(ペロッ)


我が家にきてから、のびのびと成長してくれたミントグッド(上向き矢印)
これからもよろしくね〜Hello




夕方車で10分程の公園へ

よっぽど気持ち良かったのか、いきなり走り回りだしたーっ目

グルグルの後半だけしか撮れなかったけど・・
(突然のダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)でおにいちゃんもムセちゃったよ)


ニックネーム tomo at 07:02| Comment(8) | TrackBack(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

シャンプーでさっぱり♪

ずっと忙しくて出来なかったシャンプーをしましたるんるん

今日はお散歩&お買い物を兼ねて、近くのワンshopへ!

店内ではお姉さんやお客さんに可愛がられ、ウトウトする程リラックス犬(笑)

ワンちゃんには出会えなくて残念だったけど、色々お話できて楽しかったなぁ〜わーい(嬉しい顔)

ハーネスを探しに行ったんだけど、気に入ったものがなくてバッド(下向き矢印)
おもちゃを2個買って帰ってきました犬(足)

家に着いて急きょシャンプーしようと思いひらめき
そのまま浴室へexclamation

今回は私も一緒に入って、ゆったりと〜るんるん
ミントも安心したのか、大人しくシャンプーされていましたグッド(上向き矢印)

やっぱりこちらが焦っていてはダメですね顔(笑)
今回はゆったりした気持ちで一緒にいたので手(チョキ)

お風呂あがりも陽気が暑いせいか、あっという間に乾き
ミントの嫌いなドライヤーも 最後の仕上げのみですみました顔(笑)
( やっぱりケージの上から・・・あせあせ(飛び散る汗) 強引だね、コリャ顔(汗))





シャンプー後フワフワになったミント揺れるハート

mint105.jpg

毎日暑いけど、頑張ろうね 手(グー)



ニックネーム tomo at 18:23| Comment(11) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

ドキ〜〜ッ!!

今日も台風の影響で雨がザァーと降ったり止んだり・・雨

夕方やっと青空がのぞきましたぴかぴか(新しい)
で〜またまたお散歩へ犬(笑)


今日出会ったワンコたちは、
ダックス2頭 犬(足)  コーギー 犬(足)  雑種の中型犬


最初に出会ったマホガニーのダックスくん犬(笑)
とってもおとなしい子・・
飼い主さんも「ほとんど吠えた事がないのよ〜」と言ってました。

ミントも近づいて、しばらく2頭でクンクンムード
かわいかったぁ〜ハートたち(複数ハート)

写真撮りたかったけど・・いきなり撮らせてくださーいって
いい出せなくて・・・小心なtomo あせあせ(飛び散る汗)


次はコーギーちゃんexclamation
この仔はワンコがニガテみたい・・
ミントが寄っていったら逃げちゃった、 残念バッド(下向き矢印)


そして次は・・・
雑種の大人しい中型のワンちゃんで、やさしい飼い主さんとも
抱っこのお散歩では 何度か出会った事のある方。

私も安心して「こんにちわ〜わーい(嬉しい顔)
          やっとお散歩出来る様になりました〜るんるん

    なんてミントと近づいていったら、そのワンちゃん


がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) いきなりミントに飛び掛った〜〜〜 がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔)



もう〜私も ・ 飼い主さんも ・ もちろんミントもビックリ 犬(泣)

ミンちゃんドキドキドキってしてた。。。顔(泣)



普段はとっても大人しいワンちゃんなのに、
きっと小さいミントが近づいていったからビックリしたのかな。。バッド(下向き矢印)


いくら見慣れたワンちゃんでも、
犬同士が近づくのは初めてだったんだわ。。

私が抱っこして寄っていくなり、しないと、、顔(え〜ん)
これからは気をつけよう。

浮かれてる場合じゃないわモバQ と痛感した出来事でした。



最後に会ったブラックタンのダックスくんにも、
近づいたら吠えられて・・・バッド(下向き矢印)

とほほ たらーっ(汗)


ミント〜ワンちゃん嫌いにならないで〜 あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

    今のまま〜無邪気なミンちゃんでいてね〜るんるんるんるんるんるん


とほほの1ショット
ニックネーム tomo at 21:40| Comment(9) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

近所をお散歩☆

今日は台風の影響で、雨が降ったり止んだり・・・小雨

夕方雨の合間に 近所をお散歩してきました。ダッシュ(走り出すさま)
顔(汗)お散歩というか・・好き勝手に走ってるというか・・あせあせ(飛び散る汗)






帰りに裏に住んでいるダックスのペロちゃんにバッタリと目

ペロちゃんは14歳のおじいちゃん Clap

  「お顔は真っ白だけど、丈夫でいい子グッド(上向き矢印)」と、おばあちゃんひらめき


ミント、近づいてご挨拶〜るんるん

mint103.jpg
センパイよろしくでちゅ犬(笑)


微笑ましい光景だわ〜ぴかぴか(新しい)

おうち家でのんびり過ごすのもいいけど
    お外はやっぱり楽しい〜〜るんるん目るんるん



ニックネーム tomo at 19:58| Comment(9) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

お散歩デビュー♪

ミント、本日やっとお散歩デビューしました〜るんるんるんるん

日中は日差しが強かったので、夕方近くの公園にダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


初めはジッとしてなかなか歩かなかったけれどあせあせ(飛び散る汗)
少ししたら慣れてきて犬(足)犬(足)犬(足)

mint98.jpg




特に草の上は格別なようで〜  喜ぶグッド(上向き矢印) 喜ぶグッド(上向き矢印)
mint99.jpg




よっぽど気持ちよかったのか〜 ゴロンゴロン顔(汗)
mint100.jpg

mint101.jpg



楽しく遊べてよかったClap

ダックスちゃんには出会えなかったけど、
コーギーにコンニチワ〜犬(笑)

大きなゴールデンには、近づいては逃げ〜また近づいて・・顔(笑)



これからいっぱいお友達が出来るといいね、ミントひらめき

mint102.jpg


★ 動画を見る? ★
ニックネーム tomo at 21:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

またまた暑い〜〜〜!!!

今日も引き続き猛暑だぁー爆弾

ミントもかなりまったりしていました。。あせあせ(飛び散る汗)

冷蔵庫の前で眠っていたり・・  気分的に涼しい?
mint95.jpg


ビロ〜ンと伸びてたり・・・顔(ペロッ)
mint96.jpg


夕方の風を受けてスヤスヤ。。。眠い(睡眠)
mint97.jpg


今日もミントは、自由気ままに過ごしておりました〜ハートたち(複数ハート)


まったり中に、フロントラインもポタリとたらーっ(汗) 

よし! OK〜Good

来週はいよいよお散歩だーっ るんるん 犬(笑) るんるん
ニックネーム tomo at 16:30| Comment(9) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

暑い〜〜〜!!!

今日の横浜、 どんっ(衝撃) 猛暑です どんっ(衝撃)


あんまり暑いので、ベランダで水遊び〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

といっても、こども達が水でっぽうで・・・爆弾
   




たっ・・楽しかったexclamation&question  ミント・・ふらふら
一番喜んだのは 娘ね。。。 顔(汗)


ひらめき そして昨日の夜の出来事 ひらめき

ミントの歯が、1本抜けました〜〜Clap

上の歯で とっても小さいの 目
2mmくらいかな。。

バタバタしてる時だったから、
取りあえず、棚の上に置いておいて・・・

なのに朝見たら ない顔(え〜ん) ないよーーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

どこどこどこ?

どこいったぁ〜〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)

結局見つからなかったけど、


     ClapClap  ミントの成長に   ClapClap







ニックネーム tomo at 15:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

ひさしぶりに・・ミントのお洋服

8月になりましたが、横浜は涼しいですよ〜ぴかぴか(新しい)

お店でかわいいブティックを見つけたので
衝動買いしちゃいました〜顔(ペロッ)


mint92.jpg

左は、私の大好きな“おさるのジョージ”のワンピるんるん
右はブルーに見えるけど、薄紫色でお嬢様っぽい揺れるハート


ミントも気に入ってくれたみたいひらめき

mint94.jpg

mint93.jpg


普段ミントは、“ハダカ族” ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)
(いっぱいナデナデして毛艶グッド(上向き矢印)←tomo持論だけど・・顔(ペロッ)

着る機会はあまりないけど、可愛いと欲しくなっちゃいますねかわいい


もうすぐお散歩や色々な場所にお出かけ出来るようになったら
お洋服も活躍するだろうなぁ〜ハートたち(複数ハート)


わ〜楽しみClap
もうすぐだぁ〜〜 るんるん 犬(笑) るんるん






ニックネーム tomo at 12:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする