2006年10月28日

金曜日の出来事。。

パパの事務所に用事があり(事務所といってもパパ一人顔(笑)
ミントと一緒に行ってきました。

小さい頃は、すぐ近くでも酔っちゃったけど車(RV)
今はすっかり慣れてお出掛けできる様になりましたexclamation

渋滞もなく30分程で到着位置情報


事務所に入ると慣れない部屋に落ち着かない様子あせあせ(飛び散る汗)

色んな所をクンクンクンクンー(長音記号1)
ずっと歩き回ってました。犬(足)犬(足)


午前中の用事を済ませ、
「さぁ〜お昼はどこで食べる〜?

アハ、、大して働いてないのにねっ 顔(イヒヒ)


二子玉川に歩いてもすぐなので、お散歩がてら行ってみましたるんるん


玉川高島屋SCガーデンアイランドの屋上にある

ぴかぴか(新しい)バイキングレストラン 「ブッフェ ザ・ヴィラ」ぴかぴか(新しい)
mint187.jpg

ガーデンテラス席は、ワンコOK犬(笑)

mint188.jpg


お天気も良かったし、お料理もおいしくて種類が豊富Good
デザートだけでも15種類くらいあるのClap


隣のテーブルにはシーズーの団体さん(7〜8ワン)や
ポメちゃんやトイプーちゃんも来てました。位置情報


みんなとってもおりこうさんで
大人しく座ってるし、ご飯も欲しがらないし、、

場慣れしてるって感じ〜〜ー(長音記号1) 顔(チラッ) ー(長音記号1)


それに比べミントさんあせあせ(飛び散る汗)

他のワンちゃんが気になるし、、
テーブルの上が気になるし、、、どんっ(衝撃)


せっかくのおいしいお料理を
楽しむ暇なかったわよーーーっパンチ


これからちゃんとしつけないとね。。顔(汗)



通路にこんなかわいいベンチがあったからパチリ
mint189.jpg

mint190.jpg




ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)


先日買ったスカートにあわせるパーカーを
ゲットしたよん手(チョキ)


ミント初 しぶ〜いアーミーカラー目
ハートの柄が可愛いの揺れるハート



でも雰囲気ちがーう モバQ


mint191.jpg















ニックネーム tomo at 22:18| Comment(17) | TrackBack(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

7ヶ月になりました!

ミント、7ヶ月になりましたぁ〜ぴかぴか(新しい)

先週は心配なことがあったけれど、
あれからは落ち着いています。。。かわいい

食欲も旺盛で、病院に行った時は 2.65kgに減っちゃったけど
今日計ってみたら元に戻っていました〜グッド(上向き矢印)

ミント 7ヶ月 2.8kg Clap


もう7ヶ月だけど、、まだ7ヶ月。。。


のんびり大きくなろうね 揺れるハート
ミントの成長を見守っているよ〜ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)




今日のミント 
mint185.jpg



このパーカー、昨日パディさんに誘われて
銀座プランタンのイヌコレ(ドッグファッション&グッズフェア)に
行って購入したものるんるん


とっても可愛いの顔(メロメロ)
プードルがダックスだったらもっといいのに顔(ペロッ)

かわいいスカートも見つけちゃったひらめき
mint186.jpg


このスカートに合うセーター
早く編みたいな〜ぴかぴか(新しい)るんるんぴかぴか(新しい)


ニックネーム tomo at 17:22| Comment(16) | TrackBack(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

皆さんありがとうございました!

昨日の記事に、色々なご意見をいただき
大変参考になりました。ひらめき

ありがとうございました〜〜exclamation×2

その後ミントは吐くこともなく元気に過ごしております。犬(笑)


今回色々な経験談やアドバイスをお聞きして、
改めてtomoの飼い主としての意識の低さを反省。たらーっ(汗)


これからは、可愛いミントが苦しむことない様
生活改善をしていきたいと思います。exclamation×2 


日々の生活の中で、いくつかの点に注意して、、、
吐くことがなくなれば 決定 Clap


あんまり神経質になってもいけないけど、
しばらくは注意しながらやってみます。Good


今回初めてのことで心配したtomoでしたが
皆さんのお言葉が、何よりも心強かったです。


るんるん るんるん ありがとうございました。 るんるん るんるん




今日の横浜は秋晴れ 晴れ

以前から約束していたお散歩に行ってみました。犬(足)

ここは前にシフォンちゃんと来た穴場 顔(イヒヒ)


今日は平日の午前中ということもあって
3ワンだけでした〜〜わーい(嬉しい顔)

mint177.jpg


mint178.jpg


少しの間、ノーリードにしちゃった。。。(すみませんパンチ


ミルクちゃん(スムースパイポールド) チャッピーちゃん(チョコタン)
mint180.jpg mint179.jpg

mint181.jpg mint184.jpg



3ワン並んで写真を撮りたかったけど・・・
                       これが限界あせあせ(飛び散る汗)
mint183.jpg


ベンチに並んで 犬(笑)犬(笑)犬(笑) カメラ目線 目目目グッド(上向き矢印)

そ〜んな写真を撮れる日は、いつのことやら。。。顔(汗)顔(イヒヒ)




ニックネーム tomo at 20:32| Comment(18) | TrackBack(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

もう大丈夫かな。。。

火曜日のこと、、、

ミントは寝起きに胃液を吐いちゃうことがあるんですが たらーっ(汗)
昼間は blogの通り
よく食べエサ よく眠り眠い(睡眠) よく遊ぶダッシュ(走り出すさま) 元気なミントなので、
そんなに心配していませんでした。

前に獣医さんから
胃の中に何もない状態が長時間続くと
胃液を吐くことがありますよ。と聞いたことがあり
夕飯18時〜朝食7時のミントは、それに当てはまるのかな?と
勝手な解釈をしていたのです。。。

ところが火曜日の朝は、
起きてから1時間くらいの間に4回も吐いたんです。 がく〜(落胆した顔)

わ・・・どうしちゃったんだろうあせあせ(飛び散る汗)


でもその後はいつもと変わりなく
ご飯も欲しがったので、少しだけフードをあげてみました。


その後は吐くこともなく落ち着いている様子。。
その日私はお仕事だったため、ミントを4.5時間ほど留守番ふらふら


仕事を終え急いで家に帰ると・・


やっぱりもうやだ〜(悲しい顔)  食べたフードを吐いていました。バッド(下向き矢印)どんっ(衝撃)バッド(下向き矢印)

一人にしてごめんねミントたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)  


午後病院に連れて行き、診察してもらったところ

単なる胃炎なのか、、、
ヒート間近でホルモンバランスを崩しているのか、、、
もしくはなにが異物が挟まっている可能性もあるとの事・・顔(汗)


触診の結果大きく手に当たるものはなかったものの
もしこのまま吐くようなら
レントゲン右手術と 顔(え〜ん)


その日は、おしりに注射を2本と胃粘膜保護のくすりを飲んで帰宅。

夕方1回胃液を吐いてしまい
先生の指示の元、何も食べさせないで寝かせ

次の日(昨日)は、病院でもらった缶詰めの療法食を
少しづつあげました。

お薬も飲んでいるのですが、昨日は1度も吐かずに過ごせました。

ホッ。。。


何か異物が挟まってる可能性はないようです。
フンもでました。

少し安心はしたものの、
じゃぁ何だったんだろうと疑問が残ります。?顔(え〜ん)?


皆さんのワンちゃんにその様なことってありますか?

良かったらお話聞かせてくださいね。。



今朝のミントは普段と変わりない様に過ごしています。
ぴかぴか(新しい) 良かった。。。 ぴかぴか(新しい)

mint176.jpg















ニックネーム tomo at 09:40| Comment(20) | TrackBack(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

ドックランへGO♪

11日(水)のこと。。。

小学校がお休みだったため、
子ども2人を連れてドックラン IST かわいい

お出かけの準備をしていると、パディさんからtel 携帯電話


tomo 「これから IST 行くんだよ〜ひらめき

「私も行こうかしら・・・」と、パディさん 顔(イヒヒ)


我が家はお昼過ぎに戻らないといけなかったので、
今回は別々の 車(RV) で・・

では向こうでね〜Hello


この日は道路が渋滞してて時間掛かったぁ〜顔(なに〜)

到着後、早速ランへるんるん


以前来た時にお会いした
パピヨンちゃん1・チワワちゃん2・ダックスちゃん1
来てたよ〜犬(笑)


少ししてシフォンちゃんも合流 Good

mint171.jpg


 爆弾 バトル開始 爆弾    相変わらずのミントとシフォン 顔(ペロッ)


mint173.jpg mint172.jpg



お水も仲良く位置情報 (この後またまた水遊びして・・ビッショリあせあせ(飛び散る汗)
mint174.jpg


時間があまりなくて、
ランチもしないで先に失礼しちゃったけどたらーっ(汗)

楽しく遊べた2ワンでした〜Clap


おいしそうなランチは、BORA☆BORAさんで。。

我が家といえば・・マックファーストフードのドライブスルー  



夕方、ミントをお風呂に いい気分(温泉)

初めて湯船へドボーン 顔(イヒヒ) ( 子ども達大喜び グッド(上向き矢印)


画像は撮れなかったけど、見事なexclamation&question 犬かき ダッシュ(走り出すさま)
披露してくれました〜〜モバQ


泳げるものなんですねClap
(っていうかー向こう岸まで必死だったのかも ? 顔(ペロッ)



ぴかぴか(新しい) 今日の1枚 ぴかぴか(新しい)     なにを見つめているのかなかわいい
mint175.jpg






ニックネーム tomo at 19:51| Comment(12) | TrackBack(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

雨の日の手仕事。。。

今日も雨 霧雨霧 
台風の影響か、雨・風ともに強いです台風

そんな日なので、
朝から作りかけのバックを編み編みしていました。ひらめき



ぴかぴか(新しい) 竹の持ち手をつけて 完成 ぴかぴか(新しい)
黒一色だったので、ビーズのブローチをアクセントに るんるん

mint167.jpg


ブローチは淡い色におさえて優しい雰囲気にまとめてみました〜ぴかぴか(新しい)

mint168.jpg


tomo好みのバックに仕上がりました。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)



ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい) 

今日の mint* 目


雨で退屈なのか・・犬(泣)
私が相手してあげなくてつまらないのか・・犬(怒)


抱っこして〜どんっ(衝撃) 抱っこして〜どんっ(衝撃)  


とほほ。。顔(え〜ん)  ずぅ〜っと私のヒザの上にいましたよ〜顔(汗)

mint169.jpg


安心するのか夢心地のミント・・・

                      tomoは・・・ あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

mint170.jpg





ニックネーム tomo at 15:12| Comment(10) | TrackBack(2) | 手づくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

バトンが回ってきました〜!

あいらんちの愛凛&心☆ママさんから
バトンが回ってきましたexclamation

初めてのバトン・・ちょっとドキドキだけど
答えていきまーす。ダッシュ(走り出すさま)


@あなたは賑やかな人、おとなしい人どっちですか???

賑やかだけど(←ついつい調子にのる^^;)
根は大人しいかなぁ〜


Aあなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください。

・すぐ熱くなる・・・顔(イヒヒ)
・がんこ・・・顔(え〜ん)
・繊細(ナイ〜ブ)・・・顔(ペロッ)
・凝り性・・・顔(笑)
・体育会系・・・顔(ぷんっ)

  
B好きな友達のタイプ

自分をもってる人・相手の気持ちがわかる人

  
C嫌いな友達のタイプ

自分のない人・・


D立ち直りは早い方ですか?

その日はドーーーンと落ち込み、次の日には開き直る顔(笑)

  
E恋人にしたいタイプ

同性・異性共に、やっぱり自分を持ってる人・思いやりのある人

 
F恋人と一番の親友、選ぶならどっち?

・時と場合によるよね。。。
 
 
Gバトンを廻す5人


・BORA☆BORAのパディさん  

・Qoo&Peri Diaryのサトさん

・Mダックス★クレアの日記

・カニヘン・ミルクの気持ちのさっちんさん

・カニンヘンダックス☆チェリー♂の成長Blog♪のしいらさん


よかったら受け取ってくださいネッひらめき


ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)


今日のmint*


朝から雨・・・雨

午前中バックに入ってDog Shopへ
お姉さんやオーナーさんに遊んでもらったね

早く晴れ 顔出さないかな〜


真面目顔だぁー(長音記号1)
mint166.jpg

ニックネーム tomo at 17:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

30人31脚 と リバーシブルバンダナ♪

テレビ朝日で放映されている人気番組 TV
「30人31脚」 に、息子のクラスが出場することになり
その予選がパシフィコ横浜で行なわれました。ダッシュ(走り出すさま)


       mint160.jpg


この日のために、夏前から練習を始め(遅いexclamation&question・・あせあせ(飛び散る汗)
お揃いのTシャツを着て、


さぁスタートラインに立った!目

練習では、転んでしまうことも多く、タイムというより
完走できますように顔(え〜ん) と願って


位置について 次項有 ヨーイ 次項有 パーン 爆弾


mint161.jpg



見事この日は2回とも完走Good

そしてチームのベストタイムも出すことができました〜わーい(嬉しい顔)


   Clap  ヨカッタ ヨカッタ 頑張ったね  Clap




さて今日のミントさんは・・・るんるん


余り生地で作ったリバーシブルバンダナを着けて

ご機嫌・・exclamation&question (お留守番だったから退屈だったねたらーっ(汗)


mint164.jpg



表にはコトリのチャーム揺れるハート      こっちは 裏ぴかぴか(新しい)
mint162.jpg mint163.jpg




ぴかぴか(新しい) ワンポイントのオシャレ ぴかぴか(新しい)
mint165.jpg



ニックネーム tomo at 06:55| Comment(16) | TrackBack(0) | 手づくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする