2007年01月03日

あけまして・・・

新年あけまして・・ぴかぴか(新しい)
   (今年は喪中なのここまでネ)

お正月、皆さんどうお過ごしですか?


私は先日のブログ通り息子と2人、、
その息子も朝から夕方までいないので

元旦から私はBORABORAのパディさんと
グランベリーのジョーカー&ペッパラの福袋を買いに
行って来ちゃいました〜顔(イヒヒ)

でも、なんせ福袋初心者の私たち・・

開店30分前に到着したときには、もう長蛇の列がく〜(落胆した顔)

( もっと早く来なくちゃダメねたらーっ(汗) )


とりあえず並んだけれど、時すでに遅し・・・Bad

ゲット出来ませんでした、、、あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ざんねーーーんもうやだ〜(悲しい顔)


なんか逃してしまうと無性に欲しくなるんだよね、、トホホふらふら


セールも開催されてたから色々みたけれど
どれもしっくり来ない、、、

う〜〜〜んモバQ


結局ペットパラダイスで、
皮革の首輪に好きなイニシャルやチャームを選んで

ミントのオリジナルを作ってもらいました。

Mを中心にお花とラインストーンを。。ぴかぴか(新しい)
mint217.jpg
福袋は逃しちゃったけど、可愛く作れたので満足ネ



そして1月2日。

またまた一人の私は、2日からバーゲン開催の
横浜のデパートへと向かったのであります。顔(笑)


こちらもスッゴイ人・人・人顔(なに〜)


なんとか自分の買い物をして、横浜そごうへ。

そうそうジョーカーここにもあるんだよね、って軽く寄ってみたら


あ〜欲しかったバンダナつきカラー&リードがあるぅexclamation×2

グランベリーでは売り切れちゃってたの。。

セールにはなっていなかったけれど
一度逃したものが目の前にあるって、もうダメね。



買っちゃいました・・るんるん
mint218.jpg



お会計を済ませた後、お姉さんがくじをどうぞ!と。



三角くじを1枚引いたら、なななんと

綱吉の湯の御招待券が当たりました〜〜exclamationexclamation


mint219.jpg


ワーイワーイわーい(嬉しい顔)
年初めからツイてるぅー Clap

かなりご機嫌なtomoでありました〜揺れるハート



そんな浮かれtomoとミントですが・・


ぴかぴか(新しい)    ぴかぴか(新しい)    ぴかぴか(新しい)    ぴかぴか(新しい)    ぴかぴか(新しい)    ぴかぴか(新しい)  



    るんるん 今年もどうぞよろしくお願いいたします るんるん

mint220.jpg








ニックネーム tomo at 16:55| Comment(9) | TrackBack(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

よいお年を!!

今日は大晦日 ひらめき

今年は長男が受験の為、
帰省組と留守番組にわかれた我が家 家

長男は朝から塾だし、
私一人の〜んびりお掃除したり・買い物に行ったりかわいい


とても穏やかに過ごした大晦日でした。


ミントものんびり。。

mint216.jpg


今年は、春にミントを迎えて以来
家にいることがとっても楽しくなった1年でした!

ミントとの生活が
家族みんなの日々を楽しくしてくれました。るんるん


このブログを始めて、色々な方たちと交流が持てたことも
とっても嬉しかったですexclamation



頻繁には皆さんの所にお邪魔できない私だけれど
mint*な生活 に遊びに来て下さり、
心から嬉しく思います。

ありがとうございました。


2007年も

ミント&tomo
どうぞよろしくお願い致します。 るんるん犬(笑)るんるん




ニックネーム tomo at 20:00| Comment(8) | TrackBack(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

気分一新のジャーンプ!!

先週末の我が家 家

金曜日に、まず娘がノロウィルスにやられ どんっ(衝撃)
その後 家族全員に・・・雷雷雷

おぉ〜なんてこったあせあせ(飛び散る汗)

ほんとに感染力が強いがく〜(落胆した顔)

私だけ、軽く済んだけど(最強?? 顔(ペロッ))
皆は、発熱・嘔吐・下痢・・・顔(なに〜)

まいっちゃいました〜たらーっ(汗)


でもね、苦しんだのも束の間 ケロリと回復ー(長音記号1)
(もーっノロのヤツめパンチ



元気になったところで気分一新グッド(上向き矢印)


またまたISTへ・・ 
我が家の子どもたちと一緒に行ってきました。ダッシュ(走り出すさま)


今日の横浜は、あったか〜いグッド(上向き矢印)
ニュースで20℃って言ってたわーー(長音記号2)

息子なんて半袖!

今年も終わろうとしてる時期なのに、
どーなってるんでしょうね。モバQ


そうそうドックラン顔(ペロッ)

昨日の雨で、芝がまだ少しぬれていたのと
みなさん年の瀬で忙しいのか、、

小型犬は、ミント1匹・・ 犬(泣)



それならばハードルでも飛んでみましょう〜と 顔(イヒヒ)


さぁミント いくよーーっひらめきひらめきひらめき

ソレーーっ Good

mint212.jpg



ジャーーンプ グッド(上向き矢印)

mint213.jpg

mint214.jpg


おみごと〜Clap


ボールでつってるんだけどね・・ヘヘヘ 顔(ペロッ)


ハードルで遊んでいたら、
ワイヤーダックスくんがやってきたよ!


こんにちわ 犬(笑)

mint215.jpg


しばし2ワンで猛ダッシュして遊んでいました〜

楽しかったね るんるん



犬(足)    犬(足)    犬(足)    犬(足)   犬(足)    犬(足)    犬(足)



遅くなっちゃったけれど、

ミント、9ヶ月になりました。顔(笑)

体重も3.0kgに!


ヒートを迎えてから、すっかり落ち着いたミントぴかぴか(新しい)

前は お部屋でも1日1回
意味もなく猛ダッシュで走り回っていたけど顔(汗)

それも今では懐かしい。。顔(え〜ん)


その子その子の成長なんだろうけど
ちょっぴりさみしいナたらーっ(汗)

ドックランに行くと、すごく楽しそうにはしゃぐから
そんな姿を見たくて来るんだよね。


また来ようね、ミント 揺れるハート

ニックネーム tomo at 18:15| Comment(15) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

元気で〜す♪

ミントのヒートも終わりを迎え、
今日はドックランに行ってきました。ダッシュ(走り出すさま)

生憎の曇り空で寒かったんですが、
ワンたちは元気いっぱい るんるん犬(笑)るんるん

mint197.jpg mint196jpg mint199.jpg mint198.jpg

お友達のチャッピーとマフィンは、
お散歩も一緒にしてる仲良しさん かわいい

こんな天気だから、小型犬はぜーんぜんいなくて
私たちだけだったけどあせあせ(飛び散る汗)
楽しく遊べてよかったわ Clap

今度はもっと暖かな日に来ようね顔(ペロッ)


ぴかぴか(新しい)    ぴかぴか(新しい)    ぴかぴか(新しい)    ぴかぴか(新しい)    ぴかぴか(新しい)    ぴかぴか(新しい)    ぴかぴか(新しい)    ぴかぴか(新しい)



こちらはちょっと前の 午後のひととき晴れ


ポカポカ陽気でひなたぼっこ ハートたち(複数ハート)
mint203.jpg


眠くなっちゃった 眠い(睡眠)
mint201.jpg


気持ち良くてゴロ〜ン ー(長音記号2)
mint200.jpg

mint202.jpg

あったかくて気持ちいいね、ミントるんるんるんるんるんるん

ニックネーム tomo at 23:37| Comment(15) | TrackBack(9) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

大人への第1歩。。

ご無沙汰しております。あせあせ(飛び散る汗)

多忙な毎日でなかなか更新できませんでした、、たらーっ(汗)


ミントはというと・・
    相変わらず元気いっぱい犬(笑)


近所のお友達
チャッピーちゃん(ダックス)やスカイくん(チワワ)と
一緒にお散歩を楽しんでおりました〜るんるん


昨日のこと。。

仕事から帰ると、お気に入りの椅子の上で
大喜びのミント ダッシュ(走り出すさま)

ただいま〜〜〜ってナデナデしていて
ふと、ミントの下にあるTシャツを見たら
(お兄ィのTシャツの上で眠ってたみたい顔(笑)

ポチッと1滴の血が・・・

あれ? なんだろ・・? 怪我した ?

あっもしかして ひらめき

おおおぉ ミントにヒートが exclamation×2

ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)


先生からもうすぐかもって言われてはいたけど
カニンヘンの子は遅いって聞いてたから

まだまだね〜なんて思っていたんです。

ちょっとびっくりでした。目


まだ赤ちゃんだと思っていたけど
成長していたんですね。。


慌てて紙オムツを買ってきたけど
そんなに量も多くないし、自分で舐めているので
オムツをするほどでもありません。

これから多くなるのかな・・?

本を読むと、ぐったりすることもあるらしいけど
そんな変化もなく普段通り過ごしているミント


見守ってあげよう〜揺れるハート


mint195.jpg


ニックネーム tomo at 16:17| Comment(22) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

金曜日の出来事。。

パパの事務所に用事があり(事務所といってもパパ一人顔(笑)
ミントと一緒に行ってきました。

小さい頃は、すぐ近くでも酔っちゃったけど車(RV)
今はすっかり慣れてお出掛けできる様になりましたexclamation

渋滞もなく30分程で到着位置情報


事務所に入ると慣れない部屋に落ち着かない様子あせあせ(飛び散る汗)

色んな所をクンクンクンクンー(長音記号1)
ずっと歩き回ってました。犬(足)犬(足)


午前中の用事を済ませ、
「さぁ〜お昼はどこで食べる〜?

アハ、、大して働いてないのにねっ 顔(イヒヒ)


二子玉川に歩いてもすぐなので、お散歩がてら行ってみましたるんるん


玉川高島屋SCガーデンアイランドの屋上にある

ぴかぴか(新しい)バイキングレストラン 「ブッフェ ザ・ヴィラ」ぴかぴか(新しい)
mint187.jpg

ガーデンテラス席は、ワンコOK犬(笑)

mint188.jpg


お天気も良かったし、お料理もおいしくて種類が豊富Good
デザートだけでも15種類くらいあるのClap


隣のテーブルにはシーズーの団体さん(7〜8ワン)や
ポメちゃんやトイプーちゃんも来てました。位置情報


みんなとってもおりこうさんで
大人しく座ってるし、ご飯も欲しがらないし、、

場慣れしてるって感じ〜〜ー(長音記号1) 顔(チラッ) ー(長音記号1)


それに比べミントさんあせあせ(飛び散る汗)

他のワンちゃんが気になるし、、
テーブルの上が気になるし、、、どんっ(衝撃)


せっかくのおいしいお料理を
楽しむ暇なかったわよーーーっパンチ


これからちゃんとしつけないとね。。顔(汗)



通路にこんなかわいいベンチがあったからパチリ
mint189.jpg

mint190.jpg




ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)


先日買ったスカートにあわせるパーカーを
ゲットしたよん手(チョキ)


ミント初 しぶ〜いアーミーカラー目
ハートの柄が可愛いの揺れるハート



でも雰囲気ちがーう モバQ


mint191.jpg















ニックネーム tomo at 22:18| Comment(17) | TrackBack(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

7ヶ月になりました!

ミント、7ヶ月になりましたぁ〜ぴかぴか(新しい)

先週は心配なことがあったけれど、
あれからは落ち着いています。。。かわいい

食欲も旺盛で、病院に行った時は 2.65kgに減っちゃったけど
今日計ってみたら元に戻っていました〜グッド(上向き矢印)

ミント 7ヶ月 2.8kg Clap


もう7ヶ月だけど、、まだ7ヶ月。。。


のんびり大きくなろうね 揺れるハート
ミントの成長を見守っているよ〜ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)




今日のミント 
mint185.jpg



このパーカー、昨日パディさんに誘われて
銀座プランタンのイヌコレ(ドッグファッション&グッズフェア)に
行って購入したものるんるん


とっても可愛いの顔(メロメロ)
プードルがダックスだったらもっといいのに顔(ペロッ)

かわいいスカートも見つけちゃったひらめき
mint186.jpg


このスカートに合うセーター
早く編みたいな〜ぴかぴか(新しい)るんるんぴかぴか(新しい)


ニックネーム tomo at 17:22| Comment(16) | TrackBack(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

皆さんありがとうございました!

昨日の記事に、色々なご意見をいただき
大変参考になりました。ひらめき

ありがとうございました〜〜exclamation×2

その後ミントは吐くこともなく元気に過ごしております。犬(笑)


今回色々な経験談やアドバイスをお聞きして、
改めてtomoの飼い主としての意識の低さを反省。たらーっ(汗)


これからは、可愛いミントが苦しむことない様
生活改善をしていきたいと思います。exclamation×2 


日々の生活の中で、いくつかの点に注意して、、、
吐くことがなくなれば 決定 Clap


あんまり神経質になってもいけないけど、
しばらくは注意しながらやってみます。Good


今回初めてのことで心配したtomoでしたが
皆さんのお言葉が、何よりも心強かったです。


るんるん るんるん ありがとうございました。 るんるん るんるん




今日の横浜は秋晴れ 晴れ

以前から約束していたお散歩に行ってみました。犬(足)

ここは前にシフォンちゃんと来た穴場 顔(イヒヒ)


今日は平日の午前中ということもあって
3ワンだけでした〜〜わーい(嬉しい顔)

mint177.jpg


mint178.jpg


少しの間、ノーリードにしちゃった。。。(すみませんパンチ


ミルクちゃん(スムースパイポールド) チャッピーちゃん(チョコタン)
mint180.jpg mint179.jpg

mint181.jpg mint184.jpg



3ワン並んで写真を撮りたかったけど・・・
                       これが限界あせあせ(飛び散る汗)
mint183.jpg


ベンチに並んで 犬(笑)犬(笑)犬(笑) カメラ目線 目目目グッド(上向き矢印)

そ〜んな写真を撮れる日は、いつのことやら。。。顔(汗)顔(イヒヒ)




ニックネーム tomo at 20:32| Comment(18) | TrackBack(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

もう大丈夫かな。。。

火曜日のこと、、、

ミントは寝起きに胃液を吐いちゃうことがあるんですが たらーっ(汗)
昼間は blogの通り
よく食べエサ よく眠り眠い(睡眠) よく遊ぶダッシュ(走り出すさま) 元気なミントなので、
そんなに心配していませんでした。

前に獣医さんから
胃の中に何もない状態が長時間続くと
胃液を吐くことがありますよ。と聞いたことがあり
夕飯18時〜朝食7時のミントは、それに当てはまるのかな?と
勝手な解釈をしていたのです。。。

ところが火曜日の朝は、
起きてから1時間くらいの間に4回も吐いたんです。 がく〜(落胆した顔)

わ・・・どうしちゃったんだろうあせあせ(飛び散る汗)


でもその後はいつもと変わりなく
ご飯も欲しがったので、少しだけフードをあげてみました。


その後は吐くこともなく落ち着いている様子。。
その日私はお仕事だったため、ミントを4.5時間ほど留守番ふらふら


仕事を終え急いで家に帰ると・・


やっぱりもうやだ〜(悲しい顔)  食べたフードを吐いていました。バッド(下向き矢印)どんっ(衝撃)バッド(下向き矢印)

一人にしてごめんねミントたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)  


午後病院に連れて行き、診察してもらったところ

単なる胃炎なのか、、、
ヒート間近でホルモンバランスを崩しているのか、、、
もしくはなにが異物が挟まっている可能性もあるとの事・・顔(汗)


触診の結果大きく手に当たるものはなかったものの
もしこのまま吐くようなら
レントゲン右手術と 顔(え〜ん)


その日は、おしりに注射を2本と胃粘膜保護のくすりを飲んで帰宅。

夕方1回胃液を吐いてしまい
先生の指示の元、何も食べさせないで寝かせ

次の日(昨日)は、病院でもらった缶詰めの療法食を
少しづつあげました。

お薬も飲んでいるのですが、昨日は1度も吐かずに過ごせました。

ホッ。。。


何か異物が挟まってる可能性はないようです。
フンもでました。

少し安心はしたものの、
じゃぁ何だったんだろうと疑問が残ります。?顔(え〜ん)?


皆さんのワンちゃんにその様なことってありますか?

良かったらお話聞かせてくださいね。。



今朝のミントは普段と変わりない様に過ごしています。
ぴかぴか(新しい) 良かった。。。 ぴかぴか(新しい)

mint176.jpg















ニックネーム tomo at 09:40| Comment(20) | TrackBack(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

バトンが回ってきました〜!

あいらんちの愛凛&心☆ママさんから
バトンが回ってきましたexclamation

初めてのバトン・・ちょっとドキドキだけど
答えていきまーす。ダッシュ(走り出すさま)


@あなたは賑やかな人、おとなしい人どっちですか???

賑やかだけど(←ついつい調子にのる^^;)
根は大人しいかなぁ〜


Aあなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください。

・すぐ熱くなる・・・顔(イヒヒ)
・がんこ・・・顔(え〜ん)
・繊細(ナイ〜ブ)・・・顔(ペロッ)
・凝り性・・・顔(笑)
・体育会系・・・顔(ぷんっ)

  
B好きな友達のタイプ

自分をもってる人・相手の気持ちがわかる人

  
C嫌いな友達のタイプ

自分のない人・・


D立ち直りは早い方ですか?

その日はドーーーンと落ち込み、次の日には開き直る顔(笑)

  
E恋人にしたいタイプ

同性・異性共に、やっぱり自分を持ってる人・思いやりのある人

 
F恋人と一番の親友、選ぶならどっち?

・時と場合によるよね。。。
 
 
Gバトンを廻す5人


・BORA☆BORAのパディさん  

・Qoo&Peri Diaryのサトさん

・Mダックス★クレアの日記

・カニヘン・ミルクの気持ちのさっちんさん

・カニンヘンダックス☆チェリー♂の成長Blog♪のしいらさん


よかったら受け取ってくださいネッひらめき


ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)


今日のmint*


朝から雨・・・雨

午前中バックに入ってDog Shopへ
お姉さんやオーナーさんに遊んでもらったね

早く晴れ 顔出さないかな〜


真面目顔だぁー(長音記号1)
mint166.jpg

ニックネーム tomo at 17:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

今朝の1ショット

相変わらず毎日バタバタで、
久しぶりの更新になってしまいましたふらふら


今朝早くに目覚めた娘とリビングまで来たミント・・

まだまだ眠〜いふたりは 顔(泣)犬(泣)

ソファーで丸くなって眠ってしまいました。眠い(睡眠)


ふと見ると、

タオルケットの上で丸くなってたミントが

なぜかexclamation&question  くるまってる〜〜ひらめき目ひらめき


どうやって中に?  自分で?


不思議だったけど、かわいいからパチリカメラ

mint126.jpg


良く眠ってるね、ミント揺れるハート


mint127.jpg

爆睡だぁ〜顔(ペロッ)




あらっ起きちゃったダッシュ(走り出すさま)    ぴかぴか(新しい) おはよう ぴかぴか(新しい)

mint128.jpg



ニックネーム tomo at 08:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

血統書

ミントの血統書が届きました。exclamation

その名は・・・
  ぴかぴか(新しい) サウンド ミント オブ タイジュソウ ぴかぴか(新しい)

るんるん かわいぃぃ〜〜 るんるん


なんて Cute なネーミングでしょう揺れるハート

大樹荘の大塚さま〜素敵な名前をありがとうございました。Hello



血統書が届いたら探してみたかった親戚さんひらめき

早速「Dachs DB」さんに登録してみました。


なんと58件もの親戚さんが見つかりましたぁ〜exclamation目exclamation

HPやブログをお持ちの方もいらしたので、
これからお声を掛けてみたいと思っていま〜す。わーい(嬉しい顔)


早速コメントくださった愛凛&心☆ママさん、
ありがとうございました。ハートたち(複数ハート)


ミントとのつながりを想うと、
    〜とっても嬉しいものですネ かわいい

mint125.jpg






ニックネーム tomo at 20:23| Comment(14) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

4ワンでお散歩♪

今日は2時近くまで仕事だった為、
帰ってきてからボォ〜っと過ごしていたら顔(なに〜)

お友達から電話

「一緒にお散歩いかな〜い?公園で待ってるよ〜るんるん」と。

早速公園にダッシュ(走り出すさま)

チョコタンのチャッピーちゃん犬(笑)

スムースのパイポールド・ミルクちゃんと
お姉ちゃんのジャックラッセルテリアのココアちゃんが
来ていました。犬(足)犬(笑)犬(足)

後からクリームのカービーくんもやって来て、
                わいわい顔(笑)ワンワン顔(イヒヒ)


ミントはチャッピーちゃんにすっかり慣れてもう夢中るんるん


こんな動画が撮れましたexclamation




最後には一喝されたミントだったけど顔(イヒヒ)
すっかり仲良しになった2ワンでした揺れるハート

この後4頭で公園の周りをお散歩したのですが

みんなでトコトコ・・か〜わいぃ〜ハートたち(複数ハート)(親ばか軍団顔(ペロッ)


もう犬の話題で盛り上がる〜盛り上がる顔(イヒヒ)

あっという間に薄暗くなっちゃいました〜。


帰り道でもダックスちゃんやペキニーズくんに出会って
すっかりお散歩を満喫したミント、
ご飯も食べずに獏睡してたわ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

疲れたよね・・・
このまま寝かせてあげたいけど・・・

今日は砂の上でダッシュ(走り出すさま)ゴロゴロダッシュ(走り出すさま)いっぱいしたんだよね〜あせあせ(飛び散る汗)


よしexclamation×2 洗っちゃえ〜〜〜〜どんっ(衝撃)

ってことで、強行突破爆弾


私もだいぶ慣れ、シャンプー&ドライヤーもスムーズに終了Clap

でもでも今日は・・ミント共々、ハードな1日だったなふらふら


ゆっくり休もう〜おやすみ〜Hello





ニックネーム tomo at 21:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

一緒にお散歩

先日BORA☆BORAのシフォンちゃんを誘って犬(笑)
車で10分程の大池子ども自然公園で待ち合わせひらめき

一緒にお散歩を楽しみましたるんるん

mint118.jpg

相変わらずこの2ワンは、仲良し揺れるハート
いつものように大喜び〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

公園で他のダックスくんにあいさつをしてから

道路を隔てた臨時駐車場の奥へ・・・ダッシュ(走り出すさま)


mint119.jpg

わ〜広くていい気持ちGood
こんないい場所があったなんて〜目

2ワンはというと・・・


とっても気持ちよかったのか、もうはしゃぎまくり〜〜どんっ(衝撃)



いっぱい写真撮ったのに2ワンのスピードについていけなかった顔(なに〜)
みんなブレブレ〜〜顔(え〜ん)
mint120.jpg mint121.jpg mint122.jpg mint123.jpg

あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) BORA☆BORAさんで動画映画がUPされてるので
    見てみてClap



やっとまともなのが1枚あったよ。。

見つめあうミントとシフォンちゃん
mint124.jpg


とにかく走り回ってダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

       リードが絡み合ってー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)

            もう大騒ぎ 顔(笑)顔(イヒヒ)顔(笑) だったけど

2ワンとも大満足だったみたいるんるん

また行こうね〜Hello




ニックネーム tomo at 00:33| Comment(12) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

狂犬病接種

今日狂犬病の注射をしてきました。注射
(体重測定 2.6kg )

今回はキャン 犬(泣) という一声もなく (気が付かなかったかなexclamation&question
無事終了ひらめき


問題はその後・・・

実はミント、爪切りと足の裏の毛カットが大嫌い どんっ(衝撃)

家で何度も トライしているんだけど、
暴れる暴れる ダッシュ(走り出すさま)どんっ(衝撃)ダッシュ(走り出すさま)

仕舞いには変な鳴き声出しちゃって顔(汗) 
ぜんぜん出来ないのですあせあせ(飛び散る汗)


なのでこの機に病院でお願いすることに顔(イヒヒ)

最初は私もミント押さえを手伝って試みたものの
あまりに暴れるもんで 顔(なに〜) 

奥の部屋へ・・・ふらふら


待合室で待っていると、たらーっ(汗)キャイ〜〜〜ンたらーっ(汗) 
なんて声も聞こえてきて・・・

あ〜〜ミントーッ 大丈夫かぁーーー顔(え〜ん)


すると、今度はなぜか  シーーーーーーーン がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

ど、どうしちゃったかな・・・exclamation&question

眠り薬でも飲まされたかーーーっ(ホントにそう思ったよ・・顔(汗)


しばらくすると奥の部屋から出てきて・・

「最初は泣いてたけど、大人しくなりましたよ〜exclamation 
あきらめたみたい 手(チョキ) 」 と。


そかそかClap
眠らされたわけじゃなかったね(当たりまえーーーパンチ


良かった良かったるんるん

ひさしぶりに見たよ目 ミントの肉球犬(足)

mint115.jpg  mint116.jpg

 
これで狂犬病も終わったし、フェラリア・フロントラインも Good

足回りもスッキリしたし犬(笑) 
子どもたちの学校も始まったーっ Clap


さぁドックランでも〜犬(笑)  カフェでも〜エサ


ドーーーンと来い exclamation×2exclamation×2  るんるん顔(イヒヒ)るんるん


mint117.jpg
                            寝起きの1枚





ニックネーム tomo at 18:10| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

Love Love お兄ちゃん

夜はいつもtomoの横で眠っていたミント・・顔(メロメロ)

ある日お兄ちゃんが

「俺ミントと一緒に寝たいるんるん」 と言い出して

何気なく「いいよ〜グッド(上向き矢印)」と答えたのだが・・・ダッシュ(走り出すさま)


それからというもの・・毎晩一緒に眠ってるムード


すっかりお兄ちゃんになついちゃって揺れるハート
朝わたしが起きて、ミントと 目 が合っても

ぜんぜんこっちに来る気配なし たらーっ(汗)顔(汗)たらーっ(汗)


前だったら私が起きると、すぐに後をついて来たのにがく〜(落胆した顔)


ガーーーーンバッド(下向き矢印) さみち〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


「今日はミントと眠ろう〜るんるん」と私が言えば

すかさず 「だめだめ〜ミントは俺がいいよね〜〜ハートたち(複数ハート)」だってちっ(怒った顔)

くっちょーーーパンチ

めっちゃ悔しいtomoなのダ。exclamationBadexclamation

ミントがまだ小さい頃の2ショット
ニックネーム tomo at 21:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

シフォンちゃんと再会♪

今日 BORA☆BORAのシフォンちゃんと、
グランベリーモールへ行ってきました。 車(RV)

ひさしぶりの再会に、
以前遊んだ時のように仲良くできるかしら・・・なんて心配をよそに

2ワンは 無邪気に遊ぶ〜遊ぶ〜るんるん犬(笑)るんるん

姉妹のようにじゃれあって、可愛いぃぃ〜揺れるハート

こんなミントの姿を見るのは久しぶりだわ 目
やっぱりワン同士のふれあいって大切ね exclamation×2

mint110.jpg


そしてペットパラダイスやジョーカーでお買い物ひらめき


今日はミントのハーネスを購入手(チョキ)

いつも使っているフレキシブルリードとの相性もいいねGood
mint111.jpg



お買い物の後は、WIRED KITCHEN へレストラン


ペットOKのテラス席で2ワンも楽しそう〜るんるん

mint107.jpg mint106.jpg
mint112.jpg mint113.jpg



  犬(笑)  おやつちょうだい  犬(笑)
  mint108.jpg


  
今日は短い時間だったけど、今度またゆっくり来ようねexclamation

ありがと〜 パディ&シフォンHello



ニックネーム tomo at 15:12| Comment(14) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

5ヶ月になりました〜♪

この所すごく忙しくて、ほんとバタバタの毎日あせあせ(飛び散る汗)
そんな中・・ミント5ヶ月になりました〜Clap

我が家にやって来て3ヶ月が経ったんだねハートたち(複数ハート)

すっかり家族の一員になって、毎日気ままに過ごしてるるんるんるんるん

誰に束縛されることもなく、
好きなところで眠り〜モバQ こども達と無邪気に遊ぶ〜モバQ

毎日がとっても穏やかで楽しそうだ〜Good


夜は、私がベッドへ向かうまでリビングでウトウト〜
寝室に行こうとすると、眠っていたはずなのにー(長音記号1)

スタスタと後をついて来る 目犬(足)

なんでわかるの? って、感心しちゃうわひらめき


そしてベッド横のミント専用スペースでおやすみなさい。。。眠い(睡眠)
                 上
      といっても衣装ケースの上に座布団をひいて、
           ベッドと同じ高さにしたものなんだけどね顔(ペロッ)


我が家にきてから、のびのびと成長してくれたミントグッド(上向き矢印)
これからもよろしくね〜Hello




夕方車で10分程の公園へ

よっぽど気持ち良かったのか、いきなり走り回りだしたーっ目

グルグルの後半だけしか撮れなかったけど・・
(突然のダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)でおにいちゃんもムセちゃったよ)


ニックネーム tomo at 07:02| Comment(8) | TrackBack(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

シャンプーでさっぱり♪

ずっと忙しくて出来なかったシャンプーをしましたるんるん

今日はお散歩&お買い物を兼ねて、近くのワンshopへ!

店内ではお姉さんやお客さんに可愛がられ、ウトウトする程リラックス犬(笑)

ワンちゃんには出会えなくて残念だったけど、色々お話できて楽しかったなぁ〜わーい(嬉しい顔)

ハーネスを探しに行ったんだけど、気に入ったものがなくてバッド(下向き矢印)
おもちゃを2個買って帰ってきました犬(足)

家に着いて急きょシャンプーしようと思いひらめき
そのまま浴室へexclamation

今回は私も一緒に入って、ゆったりと〜るんるん
ミントも安心したのか、大人しくシャンプーされていましたグッド(上向き矢印)

やっぱりこちらが焦っていてはダメですね顔(笑)
今回はゆったりした気持ちで一緒にいたので手(チョキ)

お風呂あがりも陽気が暑いせいか、あっという間に乾き
ミントの嫌いなドライヤーも 最後の仕上げのみですみました顔(笑)
( やっぱりケージの上から・・・あせあせ(飛び散る汗) 強引だね、コリャ顔(汗))





シャンプー後フワフワになったミント揺れるハート

mint105.jpg

毎日暑いけど、頑張ろうね 手(グー)



ニックネーム tomo at 18:23| Comment(11) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

ドキ〜〜ッ!!

今日も台風の影響で雨がザァーと降ったり止んだり・・雨

夕方やっと青空がのぞきましたぴかぴか(新しい)
で〜またまたお散歩へ犬(笑)


今日出会ったワンコたちは、
ダックス2頭 犬(足)  コーギー 犬(足)  雑種の中型犬


最初に出会ったマホガニーのダックスくん犬(笑)
とってもおとなしい子・・
飼い主さんも「ほとんど吠えた事がないのよ〜」と言ってました。

ミントも近づいて、しばらく2頭でクンクンムード
かわいかったぁ〜ハートたち(複数ハート)

写真撮りたかったけど・・いきなり撮らせてくださーいって
いい出せなくて・・・小心なtomo あせあせ(飛び散る汗)


次はコーギーちゃんexclamation
この仔はワンコがニガテみたい・・
ミントが寄っていったら逃げちゃった、 残念バッド(下向き矢印)


そして次は・・・
雑種の大人しい中型のワンちゃんで、やさしい飼い主さんとも
抱っこのお散歩では 何度か出会った事のある方。

私も安心して「こんにちわ〜わーい(嬉しい顔)
          やっとお散歩出来る様になりました〜るんるん

    なんてミントと近づいていったら、そのワンちゃん


がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) いきなりミントに飛び掛った〜〜〜 がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔)



もう〜私も ・ 飼い主さんも ・ もちろんミントもビックリ 犬(泣)

ミンちゃんドキドキドキってしてた。。。顔(泣)



普段はとっても大人しいワンちゃんなのに、
きっと小さいミントが近づいていったからビックリしたのかな。。バッド(下向き矢印)


いくら見慣れたワンちゃんでも、
犬同士が近づくのは初めてだったんだわ。。

私が抱っこして寄っていくなり、しないと、、顔(え〜ん)
これからは気をつけよう。

浮かれてる場合じゃないわモバQ と痛感した出来事でした。



最後に会ったブラックタンのダックスくんにも、
近づいたら吠えられて・・・バッド(下向き矢印)

とほほ たらーっ(汗)


ミント〜ワンちゃん嫌いにならないで〜 あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

    今のまま〜無邪気なミンちゃんでいてね〜るんるんるんるんるんるん


とほほの1ショット
ニックネーム tomo at 21:40| Comment(9) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする