2006年11月06日

セーター完成♪

忙しい日々が続いて・・
久しぶりの更新になってしまいました。あせあせ(飛び散る汗)


ミントのセーターも、少しづつ編み上げて
やっと完成 るんるん

mint192.jpg


今回もかぎ針編みで、毛糸は1.5玉ほど使用 かわいい


ミントどうかしら〜?

mint193.jpg



なんか気になるでちゅよーあせあせ(飛び散る汗)

mint194.jpg




案の定ミントは慣れない服にゴロンしちゃったけど

すぐに慣れるよね〜顔(イヒヒ)





ニックネーム tomo at 20:09| Comment(21) | TrackBack(1) | 手づくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

雨の日の手仕事。。。

今日も雨 霧雨霧 
台風の影響か、雨・風ともに強いです台風

そんな日なので、
朝から作りかけのバックを編み編みしていました。ひらめき



ぴかぴか(新しい) 竹の持ち手をつけて 完成 ぴかぴか(新しい)
黒一色だったので、ビーズのブローチをアクセントに るんるん

mint167.jpg


ブローチは淡い色におさえて優しい雰囲気にまとめてみました〜ぴかぴか(新しい)

mint168.jpg


tomo好みのバックに仕上がりました。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)



ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい) 

今日の mint* 目


雨で退屈なのか・・犬(泣)
私が相手してあげなくてつまらないのか・・犬(怒)


抱っこして〜どんっ(衝撃) 抱っこして〜どんっ(衝撃)  


とほほ。。顔(え〜ん)  ずぅ〜っと私のヒザの上にいましたよ〜顔(汗)

mint169.jpg


安心するのか夢心地のミント・・・

                      tomoは・・・ あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

mint170.jpg





ニックネーム tomo at 15:12| Comment(10) | TrackBack(2) | 手づくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

30人31脚 と リバーシブルバンダナ♪

テレビ朝日で放映されている人気番組 TV
「30人31脚」 に、息子のクラスが出場することになり
その予選がパシフィコ横浜で行なわれました。ダッシュ(走り出すさま)


       mint160.jpg


この日のために、夏前から練習を始め(遅いexclamation&question・・あせあせ(飛び散る汗)
お揃いのTシャツを着て、


さぁスタートラインに立った!目

練習では、転んでしまうことも多く、タイムというより
完走できますように顔(え〜ん) と願って


位置について 次項有 ヨーイ 次項有 パーン 爆弾


mint161.jpg



見事この日は2回とも完走Good

そしてチームのベストタイムも出すことができました〜わーい(嬉しい顔)


   Clap  ヨカッタ ヨカッタ 頑張ったね  Clap




さて今日のミントさんは・・・るんるん


余り生地で作ったリバーシブルバンダナを着けて

ご機嫌・・exclamation&question (お留守番だったから退屈だったねたらーっ(汗)


mint164.jpg



表にはコトリのチャーム揺れるハート      こっちは 裏ぴかぴか(新しい)
mint162.jpg mint163.jpg




ぴかぴか(新しい) ワンポイントのオシャレ ぴかぴか(新しい)
mint165.jpg



ニックネーム tomo at 06:55| Comment(16) | TrackBack(0) | 手づくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

カフェマット&お散歩バック完成♪

リネンの生地で、早速カフェマットを作ってみました〜るんるん

生地が余ったのでお散歩バックもねぴかぴか(新しい)

mint146.jpg


中にトイレシートを入れられる様にしてみたよんGood
mint148.jpg


クローバーのチャームとレースがポイント揺れるハート
mint147.jpg



ミント〜〜どうかしらぁ?


そんなキョトン顔してないで〜 ふらふら
mint149.jpg

      顔(汗) レースカジカジしてるし・・どんっ(衝撃)


どうなの〜?


アラッ 首かしげちゃった あせあせ(飛び散る汗)
mint150.jpg



いいさ いいさ モバQ

可愛くできたもんネ顔(ペロッ)  自己満足なtomo顔(イヒヒ)


今度はなに作ろうかな。。

ムクムクと創作意欲が沸いてきたわ〜グッド(上向き矢印)Clapグッド(上向き矢印)


ニックネーム tomo at 12:02| Comment(11) | TrackBack(1) | 手づくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

レースワンピ完成♪

夏から時間をみつけては編んでいたミントのワンピースハートたち(複数ハート)

手持ちの洋服でサイズをあわせながら、
編んではほどき、また編むといった具合に・・・

秋になりつつある今日この頃・・やっと完成しました。ぴかぴか(新しい)

mint129.jpg



季節が違うよあせあせ(飛び散る汗) ってなことは、この際気にしない顔(イヒヒ)


いいさ〜いいさ〜
だってオリジナルだもん( 左 自己満足さっexclamation×2


さっそく試着 るんるん

mint130.jpg

う〜んひらめき  いいんじゃな〜い ぴかぴか(新しい)Good



顔(イヒヒ) 「 どうかしら〜ミンちゃん目 」

犬(笑) 「 気に入ったでちゅよ〜揺れるハート 」

mint131.jpg

            ・・・・・と言ったかは 謎モバQ
             


     季節は秋だけど・・・ 顔(汗)   
                  似合ってるよ るんるん顔(ペロッ)るんるん





ニックネーム tomo at 16:47| Comment(19) | TrackBack(0) | 手づくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

今度は ハーネス!?

手作り第2弾 手(チョキ)

首輪の次は、ハーネス( モドキだけど あせあせ(飛び散る汗)
       作っちゃいました〜 るんるん


mint37.jpg

チャームとお花はカミカミしちゃうからバックに
mint38.jpg


いいじゃ〜〜んるんるん ←自己満足顔(ペロッ)

って早速ミントにつけてみると

案の定・・・気になるどんっ(衝撃) 気になるどんっ(衝撃)

mint39.jpg mint40.jpg

     もうやだ〜(悲しい顔) あ〜こんなんでお散歩行かれるかな・・もうやだ〜(悲しい顔)



mint41.jpg



ニックネーム tomo at 11:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 手づくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

作ってみました〜♪♪

今日も朝から雨
・・・ふと思いつきひらめき  

ぴかぴか(新しい)ミントの首輪を作ってみましたぴかぴか(新しい)

家にある革ヒモにチャームとお花のビーズを
             つけただけのものですが顔(ペロッ)

mint29.jpg


ミントには初めての首輪

どぉ?気に入った?グッド(上向き矢印)


ミントさんときたら・・・・

ヒィーーなんかついてるーっexclamation×2

mint30.jpg mint31.jpg

なにexclamation&questionなにexclamation&questionなにがついてるのexclamation&questionexclamation&question

mint32.jpg mint33.jpg

も〜〜カリカリ掻きまくってました〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


でもなんとか落ち着き・・・よしよし!Good
mint34.jpg


      揺れるハート 早く慣れてくれたらいいなぁ 揺れるハート


mint35.jpg





ニックネーム tomo at 17:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 手づくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする